これだけで印象ガラリ!!自分にピッタリの眉でさらに小顔☆

皆さんこんにちは!

以前、輪郭別シェーディングの方法をご紹介しましたが、今回は是非併せて活用していただきたい小顔テクをご紹介します!

それはズバリ「」。顔の中でもかなり重要なポイントです。

顔の「」と言ってもいいでしょう!

この眉の形一つで、印象もガラッと変わります。

一体、どんな眉がどの輪郭に合うのでしょうか。

 

眉の形を大きく2つに分けると、

①直線型

②傾斜型

この2タイプに分かれます。

では、それぞれを細かく見ていきましょう。

 

①直線型

セレブ達で言えばオリビア・パレルモピクシー・ロットクリステン・スチュワートなど。

文字通り直線的、もしくはナチュラルな「へ」のじ字の眉です。

横にスッと伸びるこのタイプは、縦のラインをカバーしたい面長型、逆三角形型の方にピッタリ

+αとして、眉と眉の間を狭めると小顔効果アップです☆

 

②傾斜型

アンジェリーナ・ジョリーキム・カーダシアンビヨンセなど、キリッとクールな印象のこのタイプ。

角度の強い「へ」の字、もしくは丸みのあるアーチ型は、メリハリのある顔立ちにしてくれます。

眉山が高く、縦のラインをシャープに見せてくれるので、丸型やベース型の方に向いています

眉尻は短めにするのがポイントです。

 

最近の眉のトレンドといえば太眉ですよね!

風の噂では、太めの眉の方が運気が上がるとか・・・

とは言え、太眉に挑戦しようとすると不自然になってしまう・・・とお悩みの方もいると思います。

そんな時はパウダーアイブロウを使ってみましょう。

ブラシが付属しているものもありますが、ご自分の使いやすいブラシを探してみるのもオススメです。

 

基本的には、持っておきたいメイクブラシ10選でもご紹介したアングルド・ブロウブラシが最適。

このブラシもブランドによって厚みのあるものや薄いものまで様々なので、是非色々試してみてください。

ブラシを使えばソフトな太眉も簡単に思いのまま!

ペンシルタイプも、眉毛を1本1本描くようにすると、自然に仕上げることができます☆

 

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか。

ご自分に合った眉は見つかりましたか?

ちなみに眉の色は、髪の色より1トーン低い色が馴染みます☆

シェーディングの合わせ技でさらに小顔とラッキーをGETしてくださいね!

それでは次回をお楽しみにー!

広告

これだけで印象ガラリ!!自分にピッタリの眉でさらに小顔☆」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中