メイクはツールで変わる!! 持っておきたいメイクブラシ10選☆

長らくお待たせしました!

前々回のメイクはご覧いただきましたでしょうか。

すべてメイクブラシを使用していた事はきっとお気づきだと思います。

コスメを購入すると、スポンジやチップなどが付属していますよね。もちろんそれらも使えるアイテムなのですが・・・

メイクの仕上がりは、使う道具によって格段に変わります!そして、メイクのテクニックもグーン!!とアップします!!

 

でもメイクブラシって決して安くないし、どれを買ったらいいのか分からない・・・。

そんな方の為に、今日は持っていて損はなしなメイクブラシを10本紹介します!

 

まずはフェイスブラシからご紹介します☆

こちらのタイプは使用している方も多いかと思います。

パウダーブラシチーク(ブラッシュ)ブラシと呼ばれるもので、大きさも様々です。

名前のとおり、フェイスパウダーにもチークをのせるのにも使えるので、お好みのサイズのものをいくつか持っていると便利です。

 

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

【メール便(ゆうパケット)対応】 マック 129 パウダー ブラッシュブラシ 【あす楽_土曜営業】

価格:4,320円
(2017/6/15 14:50時点)
感想(1件)


こちらはあまり見慣れないブラシかもしれません。

ファンデーションブラシといって、その名のとおりファンデーションをのせる為のブラシなのですが、このタイプはリキッドファンデーション用のブラシです。

指やスポンジを使う方が多いと思いますが、ブラシで塗布すると生え際との境目などもキレイに塗ることができ、しっかりと肌に馴染ませることができます。

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

【あす楽】MAC / マック ファンデーションブラシ #190 M・A・C[ メイクブラシ ]☆新入荷05

価格:5,540円
(2017/6/15 14:52時点)
感想(0件)

こちらも同じく見慣れない方も多いタイプかもしれません。

スティプリングブラシというブラシで、写真のものは天然毛と人工毛の2種類でできています。

こちらは初めにご紹介したパウダーブラシと違って、筆先が平らな面になっています。毛先もとてもソフトで気持ちいいですよ☆

意外にも万能なブラシで、フェイスパウダーリキッドファンデーションクリームファンデーションチークシェーディングなど、このブラシだけでベースメイクが完成してしまうくらいです!

フェイスパウダーやリキッド・クリームファンデーションに使う場合は、小さな円を描くようにクルクルと塗っていくとキレイに仕上がります☆

☆商品の詳細はこちら☆

【メール便(ゆうパケット)対応】 マック 187 スティプリング ブラシ 【あす楽_土曜営業】

価格:5,100円
(2017/6/15 14:53時点)
感想(11件)

 

こちらはフェイスブラシ番外編として。

アングルド・コントアーブラシなどと呼ばれるもので、筆先が斜めになっているのが特徴です。

チークシェーディングハイライトをのせるのに便利で、筆先の傾斜が頬骨やフェイスラインにフィットするのでオススメです!

 

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

マック M・A・C #168ラージアングルコントアーブラシ [008834]

価格:4,300円
(2017/6/15 14:54時点)
感想(1件)

 

続いてアイメイク用のブラシです!

こちらは何本あっても困らない!!と言えるほど重宝します!!

ブレンディングブラシとも呼ばれるアイシャドウブラシの一種です。

アイホール全体にアイシャドウをのせるのにも、アイシャドウをぼかすのにも、まぶたのくぼみに影を作るのにも、何にでも使える万能アイシャドウブラシです!

チップだと上手くぼかせない、指でぼかすと消えちゃったり、指も汚れるし・・・と思ったらまずこちらを試してください☆

 

☆商品の詳細はこちら☆

♪ MAC マック #217 ブレンディングブラシ  【マック M・A・C M.A.C】

価格:3,240円
(2017/6/15 14:56時点)
感想(2件)

 

こちらもブレンディングブラシですが、筆先の尖っているテーパードブレンディングブラシと呼ばれる種類です。

先端が尖っていないタイプに比べて少しお値段は上がりますが、是非使いやすい方を見つけてみてください☆

 

 

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

♪ MAC マック #224 テーパード ブレンディング ブラシ  【マック M・A・C M.A.C】

価格:5,184円
(2017/6/15 14:57時点)
感想(1件)

 

同じアイシャドウブラシでも、こちらは平筆タイプのアイシェーダーブラシなどと呼ばれるものです。

こちらは毛の密度がブレンディングブラシよりも高く、粉含みが良いので、しっかりと色をのせたい場合などにも使えます。

二重の幅に、まぶたの外側に等、部分的に色をのせたい場合はもちろん、ブラシの先端を使えば下まぶたにもキレイにアイシャドウをのせることができます。

ブレンディングブラシとこちらのアイシェーダーブラシは是非セットで持っていたいアイテムです☆

 

☆商品の詳細はこちら☆

♪ MAC マック #239 アイシェーディングブラシ  【マック M・A・C M.A.C】

価格:4,536円
(2017/6/15 14:57時点)
感想(1件)

こちらはペンシルブラシと呼ばれ、文字通りペンのような形のブラシです。

下まぶたにアイシャドウをのせたり、アイラインをぼかしたり、目頭のハイライトなどにピッタリのブラシです。

 

 

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

♪ MAC マック  #219 ペンシルブラシ 【マック M・A・C M.A.C】

価格:4,104円
(2017/6/15 15:00時点)
感想(1件)

 

こちらは眉用のブラシとしてよく見かけますよね。

アングルド・ブロウブラシなどと呼ばれています。

実は眉以外にもとっても便利な使い方があるのです。

アイライナーが苦手な方、是非こちらで試してみてください。

ジェルアイライナーはもちろん、濃いアイシャドウをブラシにとって、ちょんちょんと置くようにラインを引くと、とても簡単に綺麗なラインを描くことができます。

はっきりとしたラインもソフトなラインも描けるので、とってもオススメです!

☆商品の詳細はこちら☆

♪ MAC マック #266 スモールアングルブラシ  【マック M・A・C M.A.C】

価格:3,564円
(2017/6/15 15:01時点)
感想(0件)

 

アイメイク用ブラシの番外編はこちらのショートシェーダーブラシ

ミニシェーダーブラシとも呼ばれるこちらは、アイラインをぼかすのに最適です。

ラインをぼかすと、そのハッキリとした濃い色が筆に残ってしまうので、ラインぼかし専用のブラシが欲しいという方は是非こちらのタイプを使ってみてください!

 

 

☆商品の詳細はこちら☆

NARS ナーズ スマッジブラシ #45

価格:3,491円
(2017/6/15 15:05時点)
感想(0件)

 

 

持っておきたいメイクブラシ10選、いかがでしたか??

各名称はブランドによっても違いますので、あくまでも一般的なものです。

確かにいいブラシをと思うとお値段は張ってしまいますが・・・

長い間使えて、メイクもキレイに仕上げてくれるメイクブラシ。

メイクが苦手な方こそ、是非使ってみてください!

気になるお手入れ方法については、次回ご紹介します☆

それでは、次回の記事をお楽しみに!



 

 

 


広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク

美容に関心のある皆さんが集まるMAKE BLUSH.com
なでしこジャパンが国民栄誉賞を受賞した際に贈られた熊野筆を購入することもできます!
そしてこの度、こちらのコスメガールBLOGにて
『メイクはツールで変わる!! 持っておきたいメイクブラシ10選☆』が掲載されました☆
メイク大好きなブロガーさん達のBLOGがたくさん紹介されています。
とっても参考になるので、是非CHECKしてください!

広告

メイクはツールで変わる!! 持っておきたいメイクブラシ10選☆」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中