輪郭別シェーディングで小顔に変身☆

みなさん、こんにちは!

輪郭をカバーするのに、髪型ってとても重要ですよね。

面長型は前髪を作った方がいい、ベース型はショートやミディアムがいいなど・・・

「でもそういう髪型好きじゃない!」

って思ったりする人も少なくないと思います。

 

それに、その日の気分で髪型だってボリュームを出してみたり、タイトにビシッと決めてみたりしたいですよね。

それが輪郭を強調してしまうとしても!

そんな場合はシェーディングを入れてみましょう☆

今日は前回の記事でも予告しました、輪郭別シェーディングの入れ方をご紹介します!

 

顔の形は、主に以下の4タイプです。

①丸型

②面長型

③ベース型

④逆三角型

理想的な輪郭は卵型と言われています。

カバーしたい部分を削るようなイメージで、いかに卵型に近づけるか。というのがポイントになります☆

では①から順番にご紹介します!

 

①丸型

丸型の方は顔の両サイドを削って、輪郭を縦に見せます。

入れ方は、額の端からこめかみを通って、頬骨の下、エラまで入れていきます

ちょうど数字の「3」の形ですね!

頬骨の下に入れるときは頬を凹ませると分かりやすいです。

 

②面長型

面長型の方は縦のラインをカバーしたいので、額の生え際とあごのラインに入れていきます。

額の生え際に入れる範囲は、生え際から額3分の1くらいです。

 

③ベース型

ベース型の方はエラの部分に影をつけて、卵型に近づけます。

また、こめかみから額の端にも少しだけ入れましょう。

 

④逆三角型

逆三角型の方は、顔の両サイドとあご先をカバーしていきます。

両サイドに入れる時は、頬骨の下の辺りから額の端まで入れましょう。

あご先には少しのせる程度でOKです☆

 

シェーディングのパウダーの色味も、赤みのあるものや、赤みを抑えたものなど様々です。

ブルーベースの方は、ブルジョワのデリス・ドゥ・ソレイユなど赤みのあるもの

イエローベースの方は、NARSのラグナなどの赤みを抑えたベージュがオススメです☆

☆商品の詳細はこちら☆

ブルジョワ マクシ ディライト ブロンザー 02 マット BOURJOIS MAXI DELIGHT BRONZER MAT

価格:2,498円
(2017/6/15 15:13時点)
感想(0件)

【あす楽対応】 NARS ナーズ ブロンズパウダー 8g #5101 LAGUNA

価格:4,280円
(2017/6/15 15:12時点)
感想(0件)

シェーディングパウダーはブロンザーとも呼ばれ、小顔だけでなく、日焼け肌も作ることができます。

これからの時期、焼きたくないけど小麦色の肌になりたい時は、頬・鼻・額に軽くのせましょう☆

 

いかがでしたか?今回の記事はお役に立ったでしょうか。

なかなか挑戦しづらいシェーディングも、自分に合った入れ方でグッと小顔に近づきます♪

この夏、シェーディングでメリハリフェイスをGETしちゃいましょう!!

広告

輪郭別シェーディングで小顔に変身☆」への5件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中